2013年6月6日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから柏原



6月6日は「癒しのお花会」で「グループホームここから柏原」に訪問させていただきました。
今回は夏らしい花材で元気を感じていただくお花を生けていただきました。
先ず、蒲で全体の大きさを決めます。蒲は「初めて見るワ!」や「水辺にさいてる・・・・?」などと反応の多い花材でした。次にひまわりは作品の中心になるように生けます。足元にはドラセナ、そしてカーネーションは思いのままに生けていただきました。蛍狩のピックを加えて完成です。
蒲の葉が水辺の植物らしく風を感じて涼やかに見えます。
2階と3階の皆様が席を並べて賑やかに生けたお花は、ひまわりがたくさん並び元気なイキイキとした作品でした。
各居室の入り口横の飾り棚にお花を飾ると、一段と目をひく作品に見えますね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿