2013年6月20日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから大枝公園



6月20日は「癒しのお花会」で「グループホームここから大枝公園」に訪問させていただきました。
今日はやっと梅雨らしさを感じるようお天気で、小雨に濡れた施設の紫陽花の写真を撮って今日の始まりです。
今回の季語は夏至です。明日が丁度、夏至にあたります。
花材は、グラジオラス、ひまわり、タマシダ、夏至のピックと、かなりボルームのあるお花が揃いました。生け方はボーン、キュッの法則で、ボーンのところはグラジオラスと葉、タマシダで広がりを表現し、キュッのところはひまわりとタマシダで引き締めました。これで安定感のある大きな作品が完成しました。
伸び伸びと元気に満ちた作品からお花の気をもらって、梅雨を元気に乗り越えてください!

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿