2018年7月6日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから南千里

7月6日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。

本日の作品です。
季語ピックのブルーを加えて5色
七夕カラーの作品になりました。
 本日の花材表です。
季語は勿論・・・・七夕です。
入居者の皆様に「今月の季語は何と書いてきたでしょう?」
「明日は・・・・・」
「七夕!」と答えていただけました。

笹の画像は訪問途中の車中で撮影したのですが
明日の七夕用に施設には大きな笹が届いていました。

本日も和やかに会話の弾む皆様とお花を楽しみました。

それではお花を完成させましょう・・・
「最後のレザーファンで更に赤、黄色、ピンクのお花を生き生きと引き立てます・・・
このように・・・・」と見本を見ていただくと
自然に拍手が起こりました。

完成作品をご覧になって感想をお聞きすると・・・・
「私は100点満点と、思っています。・・・見て!」
「可愛いお花・・・・」
「ピンクがいいね・・・」等々



講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿