2018年7月27日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから緑地公園

7月27日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。

本日の作品です。
花材はソリダスター、姫ひまわり、竜胆、ヒペリカム、夕焼のピックです。
ひまわりは夏の象徴の様なお花ですね。

「7月の季語は何と書いてきたでしょうか?」
ヒント「夕方、綺麗になります。赤くなります。」
スタッフ「夕方、きれいになるもの・・・って何でしょうか?」
入居者様ニコニコ顔で「私・・・」
スタッフ「私、以外で・・・」
入居者様ニコニコ顔で「あなた・・・」
そんな冗談も聞えていました。

スタッフの方々は
入居者様に寄り添うように会話をされ
微笑みあう姿を見ていると
心の通った積み重ねた関係性を一瞬の出来事の中に感じました。
素敵な時間でした。

講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿