2018年7月9日月曜日

「癒しのお花会」 デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄

7月9日は「癒しのお花会」で
「デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄」に訪問いたしました。

甚大な被害をおこした大雨は足跡を残したまま
お天気は一転し
日差しが痛いほどの暑さになりました。
ご利用者の皆様は雨の影響もなかったとお聞きし安堵しました。

今回のお花は爽やかな夏のお花の感じにいけあがりました。
季語は「風鈴」
爽やかな音色を思い出していただいて・・・・


季語のお話が一段落したところで
お花の名前を確認しています。
今回の花材は
ひまわり、鶏頭、クルクマ、レザーファン、風鈴のピックです。
クルクマを目にするのは「初めて・・・・」と言う方ばかりでした。
初めてのお花はワクワクしますね。



ひまわりはお行儀のよくないものもありますが
そこはひまわりの表情を生かすような
ちょっとした小技を使います。

夏らしく風鈴の音が聞こえるような作品が完成していますね。
「また来てね!」と・・・・・
この会を楽しみにしてくださっている方々です。



講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿