2018年7月26日木曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから新森公園

7月26日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから新森公園」に訪問いたしました。

本日の作品です。
花材は鶏頭、フロックス、ヒペリカム、アレカヤシ、夕焼のピックです。

 完成作品を前に今一度
花材の確認と復唱をしました。
「アレカヤシ」は「アレガホシイイ」などの冗談に大笑い・・・
完成作品をご覧になって「素敵!」の感想や
「フロックスのピンクはどんな色?」のご質問には
「薄いピンクや濃いピンクなど・・・」とお答えしました。

さて、本日はお誕生日の方がおられましたので
「ハピバースデイ・トー・ユー」♪の歌を皆で合唱しているところです。

そして
色紙のプレゼントをお渡しされていました。
お誕生日に花を添えた
華やかなお花の会になりました。
 

講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿