2019年1月25日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから緑地公園

1月25日は「癒しのお花会」で
グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。

寒さが深まる季節になってきました。
施設でコツコツ作り上げている大木も雪をまとっていますね。

本日の花材は・・・

そして
完成作品です。
まるでわかめのような谷渡を中心に
二種類の小菊を長短をつけて何本かに切り分けて
ふくらみを出すようにいけています。
そこにスターチスを散りばめてアクセントにしています。
風花のピックを加えて完成です。

いけている表情豊かな皆様の笑顔が
お花の楽しさを分かりやすく表現してくださっていますね。

今回は花もちの良い花材です。
器のお水を欠かさず
長くお花を楽しんでくださいね。

講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿