2019年1月17日木曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから新森公園

1月17日は「癒しのお花会」で
グループホームここから新森公園」に訪問いたしました。

年が改まり1月の半ばを過ぎると
寒さも厳しくなり、大寒の季節を迎えようとしています。
そんな中
入居者の皆様はお元気そうで何よりです。

本日の作品です。
菜の花、カーネーション、スターチス、ドラセナ、樹氷のピックです。


今回も沢山の方にご参加いただきました。
数人の男性も今やいけばなに抵抗を感じる様子もなく
自然にご参加いただいています。
いけばなの腕も上げてきています。お上手ですよ。
花材のカーネーションは何種類かの色があり
個々にご希望がありました。
「私はピンクが良い!」「赤が良い!」と・・・・
できるだけご希望に沿うようにお配りさせていただきました。

いけあがった後には、いけた順にお花の名前を確認しているところです。
いける前にお花の名前をご説明した時にメモを取っておられたんですね。
メモで確認されていますね。

「綺麗やワー。」「お花があると良いね。」など・・・・
どこからともなくご感想が聞こえてきます。
完成作品をご覧になる皆様の表情はとても和やかです。


講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿