2015年1月23日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田




1月23日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。
今回の季語は「大寒」です。この言葉を聴いただけでも寒い感じがしますね。この季語をご覧になった入居者様が「おお寒む!」と言われ、なるほどこの読み方の方が実感が湧きますね。
さて、今回の花材のスットク、ガーベラ、カラーはどれもが華やかで綺麗なお花ですので、どれを中心にしようかと思うと難しいのですが、ドラセナの葉を囲う事によってそれぞれのお花が互いに邪魔することなくスッキリと生け上がりました。そこに季語を加えて今月のお花の完成です。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿