2015年1月9日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ




12月12日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
今回はご自分の手作りの注連縄でお正月を迎えていただきたく、お洒落な注連縄飾りを作っていただきました。
先ず最初に皆様には今回作る作品をご覧いただくと、「わ~、いいわ。」などの歓声があがり、いつもワクワクした喜びを持って参加してくださる皆様がより一層のワクワク感が伝わってきました。
作り方はピンクの注連縄にオアシスをセットした所に、9種類の縁起物を挿していきます。縁起物のうちの「水引」の意味は「贈答品等に付けられる飾り紐のこと」です。3本の金の水引を二重に巻いたものを動きのあるように使っています。
完成作品を手にした皆様のご様子を画像でご覧ください。とても良い表情をされています。
良いお年をお迎えください。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿