2015年1月8日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ




11月14日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
施設理念額の小さいサイズを本日、お渡しできました。こちらの施設をイメージして淀川区の花のパンジーを添えて製作いたしました。
さて、今回も季語を何にしたかを考えていただくことから始まり、会話の弾むいつもの会になりました。「照葉」と答えていただくことはできませんでしたが、皆様の表情は「なるほど・・・」と言った感じでした。作品は金魚草を中心に秋色の小花をバランス良くちりばめ、足元にはグリーンを配して華やかにいけ上げました。そこに「照葉」のピックを添えて完成です。香も良く、素敵なお花に皆様の表情もより豊かに見えました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿