2015年1月16日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮




1月16日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問いたしました。こちらの施設には今年初めての訪問になりますが、リビングに通されるとそこからは各居室の入り口が見え、そこには昨年末の会でお作りしました御正月飾りが華やかに飾られていました。たくさん飾られていると見事で感動しました。今後は注連縄飾りに代わるお誕生日プレゼントのリースが飾られる予定です。
さて今回の季語は「霜柱」です。今ではなかなか見る事ができませんが、入居者の皆様にはご納得した表情がみられました。お花は色とりどりの春を感じさせる中に、霜柱のピックを加え1月の作品が完成しました。

「癒しのお花会」講師 後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿