2018年8月30日木曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから柏原

8月30日は「癒しのお花会」
「グループホームここから柏原」に訪問いたしました。

朝夕は少し秋風を感じ始めましたが
やはり昼間の残暑は例年にも増して厳しいですね。

そこで今回の季語は「残暑」です。
花材はご覧の通りです。↓

生けあがったお花を前に
もう一度お花の名前を確認しながら
皆さんと大きな声でお花の名前を復唱しているよころです。
復唱している表情は生き生きしていますね。



夏を代表する鶏頭、秋の七草の一つの竜胆
夏と秋のお花が一緒になって残暑の季節に相応しいいですね。

お部屋の入口の飾り棚にサイズもピッタリです。

講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿