2015年1月16日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園



1月15日は今年初めての「癒しのお花会」でした。訪問先は「グループホームここから緑地公園」でした。
本日は小雨の降るスッキリしないお天気でしたが、職員や入居者の皆様には晴れやかなお顔でお出迎えしてくださいました。
お正月はご馳走をたくさん食べられ、手作り注連縄を飾って良いお正月を過ごされたそうです。注連縄飾りは本日訪問する前に取り外したそうです。
さて、今回は寒い冬を連想していただきたく、季語は「霜柱」にしました。お花はと言うと菜の花やスイトピーなど春が直ぐそこまでやってきているようで、完成作品は非常に華やかにいけあがりました。入居者の皆様はとても晴れやかな表情をされていました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿