2015年1月16日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里





1月16日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。
こちらの施設では今年初めて訪問に相応しく、アイリスの白と紫が混じった珍しい咲き方をしたお花に出会いました。
今回の季語は「霜柱」です。入居者様の中には霜柱の光景を思い出されているような表情やうなずく様子もみられました。
お花は春らしい赤・黄・紫と色とりどりの色合いが視覚を活性化させてくれそうですね。そこに季語の霜柱のピックを加えて、今月のお花の完成です。春が待ち遠しいですね。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿