2015年1月8日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから新森公園



11月27日は「癒しのお花会」で「グループホームここから新森公園」に訪問いたしました。
訪問途中の車窓から、大きな大きな見事な銀杏の木に目を奪われました。それは、秋の陽射しに紅葉した葉がキラキラしていました。帰りにはほぼ全ての葉が落ちていて、今回の季語を目の当たりにしました。
さて、こちらの施設は男性入居者様も皆様ほぼ全員参加していただいています。とても活気に満ちた雰囲気です。スッタフのさりげない誘導で男性も抵抗なく参加してくださいます。個性的に見える作品もちゃんとバランスが取れているんですね。今回も皆様と楽しく、そして完成作品は上品にしあがりました。お見事!

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿