2015年1月8日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町



11月27日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
今回も入居者様の飛びっきりの笑顔で「よ~お越し!岩おこし!」の掛け声でお出迎えしてくださいました。陽射しをいっぱい取り込むような設計になっているリビングはいつも明るく、清潔感があり、そこで暮す入居者様も笑顔にあふれた暖かみのある雰囲気を感じます。入居者様にとって、とりまく環境が表情にも影響されるのでしょうね。
さて、今回のお花のテーマは「落葉」です。そして主な花材は白の菊、ピンクのカーネーション、紫のアイリスとお馴染みのもので秋の終わりから冬をイメージした作品にしあげました。完成作品は、生け花を彷彿とさせるものになったのではないでしょうか。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿