2013年10月10日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里




10月10日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問させていただきました。
今日は綿菓子のような雲が空一杯にみられ、秋かと思いきや真夏のような暑い日でした。
さて、お部屋に案内されますと、皆様とは少し遅れがちに席に着かれた方は、この時間の為にお洋服を着替えて来られました。このお気遣い、身だしなみを忘れていないんですね。大変嬉しく思いました。
今回のお花は豪華な百合の華やかさと香に包まれ、それを引き立たせるようにりんどうと小菊をちりばめました。フェニックスで広がりを出し、鱗雲のピックで季節感を添えました。
このお写真の作品は手直しなくご自分でいけられた作品です。百合を一層、華やかにした作品になっています。
完成作品を前に「きれい!」「嬉しい。」微笑など、それぞれの表現方法でご満足いただけたご様子でした。時には空を見て鱗雲をさがしてみてください。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿