2013年10月17日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園




10月17日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問させていただきました。本日は緑地公園の萩のこみちをのぞいてみました。が、すっかり刈り取られていました。がっかりして歩いていると、駐車場近くで大きな萩を見つけました。お花は僅かですが、萩の折り重なるように咲くピンクのお花を見つけました。
さて、今回のお花は伸び伸びと秋風が吹くように、そしてそこに鱗雲のピックを添えて10月のお花を生け挙げていただきました。
お花をお配りするとこちらの進行とは別に楽しそうにいつの間にか生け挙げてしまう方、ご気分のおもむくままに何時の間にか参加されている方、ご機嫌が優れないのか怒り口調でお部屋に戻っていたのがいつの間にか一緒に生けていたり、そうしているといつの間にか最後は全員で完成を喜んでいました。このように参加の仕方も色々ですが、みなさん楽しんでいただいているようです。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿