2013年10月10日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから柏原



10月10日は「癒しのお花会」で「グループホームここから柏原」に訪問させていただきました。
高速道路を降りると、だんじり祭一色と言った感じの賑わいでした。
だんじり祭を盛り上げるようなお花をいけたいものですね。
今回の百合は大輪で香も良く華やかさをより強調できるよう、中央に適度な長さに生けます。次に竜胆はお花の節のところで切り分けて二本にします。小菊は枝分かれのところで切り分け、百合の足元を更に華やかに生けていきます。フェニックスで奥行きを出し、鱗雲のピックで季節感を添えます。華やかさの中にもスッキリとした作品になっています。だんじり祭の賑わいにも負けていませんね。皆様には生けあがった後に大きな拍手をいただきました。
完成作品と共に記念撮影をされていました。お花に負けない笑顔が素敵でした。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会]講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿